きみさんの旅行tips&plan

旅行が大好き女子大生のブログ。 個人手配旅行に役立つTIPsをお届け!

香港ディズニーランドへGo! ③

こんにちはこんばんは

きみさんです🐼

 

今回は前回の続き

1日目 〜飛行機内からホテルまで〜

をご紹介します。

 

**飛行機では**

飛行時間は大体4時間ぐらい?で
飛行機の中で入国カードが配られたので書いていきます。

ご飯もいただきました!チキン!

デザートにはハーゲンダッツ❤️

f:id:dndg:20190218163026j:image

**入国審査**
香港に着いたら、入国審査です。
パスポートと入国カードを審査官の方に渡して…何も喋らず…紙を2枚もらって、next!!

あ、大丈夫なのか!
と思ってすぐ通りぬけました!笑

 

小さな紙には

名前、パスポート番号、滞在可能期間が示してありました。

 

もう一枚は、入国カードの転写した用紙でした。

 

**baggage claim **

ベルトコンベアーの上にスーツケースが流れてくる、あそこです。バゲッジクレーム!

 

自分のを探して取り上げたら税関申告…は

Nothing to declare の表示にそって歩きます。

特に声をかけられたりはしないです。

 

さあでは外に出ましょう!!

 

**両替**

 

外に出て真っ先にすること、

両替!日本円を香港ドルに変えます。

空港のなかではどのお店もレートは一緒で、

市内や銀行より良いレートです。

 

このときは、1香港ドルが14.5円つまり

100円が6.8香港ドルでした。円安😭😭

 

日本円JPYの横に書いてある0.7の数字が

大きいほど良いレートです。

 

ここで5000円分両替をしました。

 

**ホテルまで移動**

宿泊するのは香港ディズニーランドホテル!

タクシーで向かいました。

 

香港国際空港はとってもわかりやすく

表示が大きいのでtaxiの表示に沿って歩いていきます。

 

タクシーは区域によって色分けがされているのですが、香港ディズニーへは赤の新世界タクシーを利用しました。

ふたり乗って、スーツケース2つで142HKD

ぼったくられたという話を聞いていたので慎重になっていましたが、まずまず?

 

かなりスピードを出す方で事故はありませんでしたが怖かったです。

 

**香港ディズニーランドホテル到着**

やっと着きました!ランホ!

白を基調とした素敵なホテルでした。

フロントでキングダムルーム宿泊と伝えると、

キングダムルームフロアまで案内してくださって、ラウンジでお茶をいただき、座りながらチェックインをしました。

 

2.3日目の朝にエンチャッテッドガーデンEG

での食事の予定だったので、それを伝えると、

キングダムルームの価格の方がいいから、と予約してくださいました。

 

チェックインでは、翌日の朝イチの

ミッキーワンダラスブックの優先入場券と

指定アトラクションで使えるファストパス

日本語マップ、翌日のタイムスケジュール

香港ディズニーランドホテルアクティビティの紙

をくださいました。

 

ラウンジは夜到着ということもあり

食べ物はクッキーのみでしたが

飲み物はりんごジュース、オレンジジュース、コーラ、スプライト、お水などを取って行くのは自由でした。

f:id:dndg:20190218164259j:image

時間が合えば、パジャマのキャラクターに会えたのですが、残念ながら遅かったです。。

 

お部屋のアメニティはこちら


f:id:dndg:20190218164303j:image

7人の小人でかわいいです❤️

 

お部屋紹介は別の投稿にしようと思います!

お待ちくださいませ。

 

長くなってしまったので今日はここまでにしようと思います。

投稿を見てくださってありがとうございました。また次回お会いしましょう。

ばいちゃ👋