きみさんの旅行tips&plan

旅行が大好き女子大生のブログ。 個人手配旅行に役立つTIPsをお届け!

香港ディズニーランドへGo! ②

こんにちは、こんばんは

きみさんです🐼

 

この投稿からは実際に香港ディズニーへ行ったときを順番にご紹介します。

 

ではでは1日目!〜飛行機に乗るまで〜

**先輩と中部国際空港で待ち合わせ。**

ちょっと早くついてしまったので
セントレアグローバルラウンジで一休み。 


ラウンジに入るときは、乗る予定の航空券またはその証明になるもの(スマホの画面でもok)と、プライオリティパスを提示します。

中はソファ席とワーキングスペースに区切られていました。
飲み物はこんな感じ。
f:id:dndg:20190218161332j:image
f:id:dndg:20190218161328j:image
お菓子と飲み物をいただきました。

荷物は受付の目の前の荷物スペースへ。
スペースに付いているチェーンでスーツケースを繋げたり、ロッカーに荷物を入れたりします。
必ず受付の方の目にはいる所ですので
安心できますね。

**先輩と合流してチェックイン**
自動チェックイン機を利用しました。
持っている、予約番号とパスポートを読み込ませるだけ!簡単!
並んでいる人はいなくて、GSのお姉さんが丁寧に対応してくださいました。

搭乗券boarding passを手に入れたら次は
預け荷物を預けます。こちらはカウンターに向かいます。

カウンターの列はチェックインが終わった人用と、まだの人用に分かれていて、
チェックインが終わった人の列は回転が早くあまり人は並んでいませんでした。

**セキュリティチェック、出国**
荷物を預けたら、セキュリティチェックを受けに移動します。

トレーに荷物を全てのせて、
時計ピアスなどの体ついている金属を全て外します。
トレーに乗った荷物はX線検査の箱へ
わたしはチェックのゲートをくぐります。

特に異常なしならそのまま荷物を受け取って次の出国ブースへ。
金属が検出されると、ボディチェックが入ります。なるべく女性は女性が調べてくれるようになっているので安心してください。

出国ブースでは
自動出国ゲートまたは有人出国ブースのどちらかを通ります。
私たちは自動ゲートの登録をしていなかったので、有人ブースへ。外国の人などが多く、並びました。。
今度からは登録しよう、と強く決意。

 

パスポートに出国のスタンプが押されると目の前にあるのは

免税店!!!

コスメを物色します!!

オカネナイノニ……

 

中国人の方々がお土産を爆買いしているのを見ました!店員さんも中国の方で、日本語が上手でした!

 

たくさんみて疲れてしまったので、

スタバで休憩…

f:id:dndg:20190218161634j:image

その後

登場時間にすぐ飛行機に乗りました✈️