きみさんの旅行tips&plan

旅行が大好き女子大生のブログ。 個人手配旅行に役立つTIPsをお届け!

香港ディズニーランドへGo! ④

こんにちは、こんばんは

きみさんです🐼

 

やっと今回がイン1日目のお話です!

ここまで長かった〜

お話ししたかった〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

**朝食**

ディズニーランドホテル内にある

エンチャッテッドガーデンで

ビュッフェ形式の朝食です。

 

前日の夜チェックインをした時に

親切なラウンジのキャストさんが

予約してくださいました。

 

エンチャッテッドガーデンでは

ミッキー、ミニー、グーフィ、プルートが

ご挨拶に来てくれます💗

 

ご挨拶は1回ではなく、時間いっぱい何周もしてくれます。

2周目以降は、キャストさんはキャラクターに付かず、キャラクターがひとり?でフラフラしています笑

 

朝から至福の時です!

 

**グーフィーとグリーティング**

 

香港ディズニーランドホテルではあさ9時から

グーフィーとグリーティングが出来ます!

開園前から会えるなんて素敵ですね!

f:id:dndg:20190303133205j:image

 

**インパーク**

インパーク前には手荷物検査があります。

手荷物検査がオープンするのは開園の1時間まえ。

 

規定価格を超えるごはんは没収されます。

ディズニーホテル宿泊者と、年パスプラチナは

優先ゲートを使用できます。

 

**オープン**

ファーストゲストが選ばれて

ミッキーミニーが車に乗って出てきてくれます。ファーストゲスト

3!2!1!の合図で開園します!

 

**グリーティング**

行った日にちは、イベントを開催している期間ではなかったので、

ノーマルコスチュームの

ミキミニ、ドナデジ、グープル、チデ、

ダッフィークッキーの

ペアグリです💗

 

みんなお茶目で可愛くて愛嬌がありました!

 

日にちによってドナルドだけ、グーフィーだけ、があるようなので気をつけてください⚠️

 

ミキミニのグリーティングは1日を通して長い列ができます。

また、太陽の位置によってお城をバックにして撮ることができない場合があります。

 

**アトラクション**

私たちがすぐ向かったのは

日本にはない トイストーリーランド!

一帯のデコレーションが大きく、私たちがすごく小さくなった気分🤣になります

 

香港ならではのアトラクションたちなので

とってもおすすめです!

 

さらに

ハイパースペースマウンテン

ビックグリーズリーマウンテン

は日本よりコースターが速く風を切る感覚が

とても楽しいです!

 

一定数いらっしゃると思うのですが、

東京のスターツアーズで気分が悪くなっちゃう(;_;)って方は、香港のアイアンマンは避けた方が良いです。酔います。酔いました。

 

現地の方にはとっても人気なんですけどね〜。。笑

 

 

ということで

1日目のグリーティング、アトラクションのまとめでした!

 

そして、、

 

**パジャマグリーティング**

初めて会えたのは、、

パジャマドナルド💗

 

いきなり本命に会えてテンションMAXでした!

ラウンジの中をひとテーブルづつゆっくりと回ってくれました!

 

グリーティングがはじまるのは20:15で

遅れたら会えませんのでご注意⚠️

 

20時からのパレードを見るか

パジャマくんとグリするか、、、

選べない!!笑

 

パジャマくんのお帰りは

ラウンジ1番奥の扉でした。

 

興奮さめず眠れなかった私たちですが

次の日は懲りずにまた…、、

 

何をしたのかはまた次の投稿で!!

ばいゃん👋