きみさんの旅行tips&plan

旅行が大好き女子大生のブログ。 個人手配旅行に役立つTIPsをお届け!

香港🇭🇰へGo! ④私流パッキング法

こんにちは、こんばんは!

きみさんです🐼

 

大分、間の空いた投稿になってしまいました💦

すみません(´;ω;`)

 

今回は、旅行に欠かせないパッキングについてお話しします!

 

わたしがいつも考えているのは

行きの預け荷物はスカスカに!ということ!

 

お土産をたくさん買って持って帰って来たいので、行きの荷物は最低限にしていきます。

 

ちなみに預け荷物は checked in bag

機内持ち込み荷物はcarry on bagといいます

 

航空会社によって

預け荷物の大きさ制限、重さ制限は変わってくるのでぜひ、公式ホームページをチェックしてみてください。

 

今回利用したキャセイパシフィック航空のエコノミーは

預け荷物は3辺合計が203cm以下

重さは30Kg以下

でした。

 

預け荷物(受託手荷物)の中には

*日数分の着替え下着類

*コスメ、バスセットなどの液体

*ヘアセット用品

*圧縮袋

を入れます。

本当に最小限に!するのがポイントです

着まわしを考えてみたり、そんな楽しさもありますね!

 

機内持ち込み手荷物として2つ荷物を持ち込めます。こちらにも大きさ重さの制限があるので要注意です!

1つは頭上の収納棚 over head bin に入れる荷物。

もう一つは前の席の下に入れる身の回り品用荷物。こちらには必ず、

*パスポート

*ボールペン

*携帯

*お財布

*電池、バッテリー、充電器

*マウスウォッシュ

を入れておきましょう。

 

キャセイパシフィック航空では、途中でお食事を出していただけるのでお口ケア用品はぜひ持ち込み手荷物に入れておきたいです!

 

 

持っていくものは意外とこれぐらい…?かな?

と思います。あとは詰めるだけ!

 

詰めるときはキャリーケースの下側(裏側)から詰めましょう。

これは、引っ張って歩くときに重心が下にあるほうが軽く感じるためです🚶‍♀️

せっかくの旅行ですから、行きの空港までで体力消耗したくありません✨

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!また次の投稿でお会いしましょう

ばいちゃ👋